FC2ブログ

醤油の焼き餅には牛乳が美味しい


人生の新しい出会いって、突然のこともあるけど、

勇気を持ってその世界に入らないと出会えないこともあります。(笑)



私は、そんな出会いを否定しないので、人生の幅が広がったと思っております。



今日の記事は、牛乳を飲みながら焼き餅を食べるととても美味しいって事なのですが、


試してもみないで、否定しちゃう人が多いのが面白いです。


ちなみに、試してみて不味いと言った人はいません。(笑)


だって、牛乳の旨味+餅の旨味+醤油の旨味で、1+1+1が3以上になるんです。(笑)


これだけの記事では面白くないので、私の焼き餅の食べ方です。

A1_20191208140945db3.jpg

まずは、七味を入れ、めんつゆと醤油を1:1で加えます。

A2_2019120814093814e.jpg

トースターを使って、絶妙な火加減で焼きます。(笑)

A3_2019120814094051a.jpg

海苔を巻いて、牛乳と楽しむだけです。 家族全員やっておりますよ。

A4_201912081409407b4.jpg

焼き餅に牛乳をやっている方はいらっしゃいますか? いないですよね。(笑)



さて、先日、ミニもちとろブルーベリー(2個入り)をセブン-イレブンで買いました。

A5_20191208140942a08.jpg

甘みも抑えられて、とても美味しかったんですよ。

A6_201912081409431a3.jpg

しかも地元小平さんのブルーベリーを使っているのが嬉しいです。(笑)


和菓子のお餅とブルーベリークリームが美味しかったです。

東京の一部でしか売らなかったようですし。短期で販売終了。

幻のスイーツになってしまったので、来年も是非、売って欲しいです。

セブンの限定商品って、楽しいですね。


いちろうの親ばか

昨日の記事で、さぶろうがTV-CMにデビューしたって記事に書きました。



どこに映っているか分からないという声がありましたので、

親ばかなので、静止画を載せちゃいますね。 あまり可愛く映っていないのが残念です。(笑)

S__1974306.jpg

歌詞の2番のところです。(笑)
スポンサーサイト



コメント

その木さらら日記

転載させてください!

先日熱が出た時の記事を転載させていただいたのですが、私のブログを見て知人から心配の電話があり「あれはブロ友さんの記事ですよ。ご心配なく」・・・と・

タイトルにいちろうさんのブログから転載とかいてあるんですがね?!

浜雪

こんばんは。
さぶろうくんのシーンはこちらでしたか~(^^) あの手はいちろうさんの手でしょうか!?

焼き餅に牛乳の経験はありませんが、お醤油味のものと牛乳は合うなと思っています。私はお煎餅を食べる時に牛乳を飲むのが好きなのですよ~(^O^)

小太郎

小平にお住まいなのですか?

makoto

凝ってますね~
餅もしょうゆだけでなく、七味やめんつゆも使うんですね…

浪人

試してみます(^O^)/

くろっぺ

普通に食べられているものを自分流にアレンジして、さらに美味しくなったときには、ブログに載せて皆さんに見てもらいたいです。ボツの物も少なくですが(-_-;)
まあ、お認めになっている通り親バカですね。

sarukitikun

私はこれを豆乳でやってました、意外と合いますよ~(^o^)丿

-

皆さん コメントをありがとうございました。



さららさん
転載して頂けるのですか。ありがとうございます。
牛乳の消費が落ち込んでいるので、少しでも普及すると良いなあって思っております。
是非、さららさんもやってみて下さいません。



浜雪さん
手は家内です。(笑)さぶろうは、トイプーとマルチーズのミックスなので、トイプーらしくない動画が使われたようです。トイプー率が高いですもんね。(笑)
お煎餅に牛乳も好きですが、お餅の方が更に合う気がします。(笑)



小太郎さん
住んでいる市位は、公開しても良いかなあ。(笑)



makotoさん
醤油だけの方が、牛乳に合うのですが、七味やめんつゆを使うと更に奥深くなります。(笑)



浪人さん
私は、焼酎の牛乳割にして、餅をつまみに飲んでおります。



くろっぺさん
はい、皆さんにも是非試して欲しいと思ってしまいます。(笑)
つまみにもなるので、焼酎の牛乳割りで楽しんでおります。
家内はもっと親ばかですけど。(笑)



猿吉さん
豆乳でも合いますよね。更にヘルシーな感じがします。(笑)



皆さん コメントをありがとうございました。
非公開コメント

いちろう

私の趣味の第1位は、食べること。第2位は旅行。旅行の目的は食べること。

おいしい情報をお届けできれば嬉しいです。

プロフィール

いちろう

Author:いちろう
私の趣味の第1位は、食べること。第2位は旅行。旅行の目的は食べること。

おいしい情報をお届けできれば嬉しいです。

カテゴリ

年月別アーカイブ